荒野行動やったらサバゲーしてみたくなってとりあえず調べてみた

  • URLをコピーしました!

最近流行りのサバゲーアプリ“荒野行動”のおかげであたたかいおうちでぬくぬくサバゲー体験していたのですが、サバゲーガチ勢の友達に「アプリで満足してるんじゃねえ」と煽られたのでサバゲーについて調べてみました。

そもそも

目次

サバゲーってなんぞ?

 

いや、大体はわかるんですよ、サバイバルゲーム。なんか無人島とかに行ってBB弾で打つんですよね。
でもBB弾て。めっちゃちっちゃいのがプン!て当たっても打たれてるのに気付かずそのまま通過しちゃいそう。アプリみたいに弾の方向とかウッ!とか効果音欲しい。

って言ったら右頬をはたかれました。なんで?

BB弾めっっっっちゃ痛いらしい。

 

めっちゃ痛いうえに撃たれていることを気付かせるために太ももを執拗に狙うらしい。なんか思ってたサバゲーと違う。なにそれむっちゃ楽しそう。
しかも嬉しいことに最近の流行もあってサバゲー女子とかなんかいって女子が何やら参戦しているらしいじゃないですか。

ありがたい。

可愛い彼女が今すぐ欲しい僕は危機感のドキドキを恋のドキドキと勘違いしてくれることを祈って即効参加を決めたのでした。

とはいえ

無人島ってどこにあるんだ?

しかも武器ない。荒野行動みたいに人んちに勝手に入って拾う訳にもいかないし。
課金か…女の子の為だ、仕方ないと思った時、先ほど右頬をはたいた友人が教えてくれました。

都内でできるよ、と。

都内に無人島あったんだ。

はい、都内の無人島ここね。

あ・そ・び・ば

ASOBIBA

都内にはアソビバというサバゲーフィールドがあるので無人島を探すのをやめてここへ行こうと思っています。
秋葉原、池袋、新木場、あとは都内じゃないですが横浜と名古屋にもあるそうです。
しかも場所によってフィールドが異なるらしい。

しかも3月イベントがいっぱいあるじゃないですか。
しかも<女性参加費無料デー >あるじゃないですか。

■開催予定日
3月4日(日)午後の部
3月7日(水)終日
3月14日(水)終日
3月18日(日)午後の部
3月21日(水・祝)終日
3月28日(水)終日

女性は参加費が無料!
・フリー参加戦(平日)
午前の部:参加費3000円→0円!
午後の部:参加費4500円→0円!
・フリー参加戦(土日祝)
終日:参加費4500円→0円!

引用:ASOBIBA

なるほど、この日を狙えばいいわけですね。
そして一緒に物陰に隠れて終わったら1杯行きませんか?って言えばいいんですねわかりました!
都内ならさくっと近場のええとこに入れるし、無人島じゃこうはいきませんよ。都内最高。

ちなみに参加費用は3時間で3000円ほど。
平日の昼や深夜は少しだけお得になるようです。

ゲームに参加するために必要な一式のレンタル料は3000円ほど。
ハンドガン、フルフェイスマスク、迷彩服上下、帽子、スカーフ、グローブ、とフル装備で3000円です。
僕は女の子の心を撃ち抜くまで辞めるつもりはないので揃えてもいいかなって思っているのですが、一揃えするとなると結構軍資金がかかりそうなのでレンタルでまずはお試しがいいかもしれませんね。レンタルなら荷物もなくてスマートにめちゃくちゃおしゃれにかちこんでその後かわいい子と一緒に一杯いけますからね。
+500円でハンドガンをアサルトライフルにできるそうなのでレンタルするなら絶対アサルトライフル一択。なんかかっこよさそうだから。

もちろん単品のレンタルもできます。
スカーフや帽子などは持っているおしゃれなモノでかちこんでもよさそうですね。

まとめ

・都内に無人島はなかったけどサバゲーフィールドはあった
・行くなら絶対女性無料デーでかわいいあの子とカップリング
・初めてでも私服レンタルできるから一杯行けるようにおしゃれしてこう
・思ったけどマスクはレンタルいやだな

 

[s_ad]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる