炭酸水好きに朗報!スタバのおしゃれな炭酸水がセブンで買える

  • URLをコピーしました!

3月に入って暖かい日がちらほら出てきました。先日六本木に行った時なんかはスケートリンクの氷上3センチくらい水になってましたからね。水溜まリンク(上手いこと言った)のくせに値段は六本木仕様だったのでそそくさとリンク前を後にしました。この近くにブログでも書いた21_21 DESIGN SIGHTがあってお散歩コースとして歩いてる時に見つけました。この近くは緑がたくさんあってミッドタウンでおなかいっぱい食べてしまった時なんかは腹ごなしに歩くとgoodです!

でもあったかくなってくると外を歩いてるだけで喉乾きますよね。僕って生粋の炭酸水ドリンカーなんでこんな時でも炭酸水飲みたいんですけどコンビニで売ってる炭酸水ってお酒の割もの感すごいんですよ。

「あいつお酒割る時に使う炭酸水飲みながら歩いてるよ。やばい奴だよ。」

ってなるんですよ。
ましてや六本木でそんなことやった日には。。。
とりあえず「おいしい炭酸水」みたいな前面に漢字で炭酸水って書いてあれば漏れ無く軽蔑視されると思って間違い無いでしょう。

だからちょっと高くてもおしゃれめな炭酸水探さなきゃって思ってたところ、おしゃれ番長御用達のスタバから炭酸水スパークリングウォーターが売られていました。しかもセブンで!

目次

 

もうね。炭酸水の時代が来たなと。

 

味は二種類あって、ノンカロリーでフレーバがほぼない「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト」とローカロリーで甘さ控えめのピーチフレオバーの「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ」です。どちらともコーヒーチェリー由来のカフェインが微量に含まれています。100mlあたり10~17μgなのでコーヒーの半分くらいですね。カフェインには集中力を高めたり、カロリーを消費しやすくする効果があるので仕事や勉強中のリフレッシュ時やしお散歩中に飲むにはぴったりですね。

リフレッシング テイスト

こちらは先ほども書いた通りほぼノーフレーバです。ただ、ミネラルが含まれ体にいいとされるココナッツ果汁が少し含まれているので、味覚が鋭い方は植物性のアロマっぽいフレーバーを少し感じるかもしれません。炭酸はそれほど強くないので強炭酸を飲みたい時には向かないかもしれません。

 

ピーチ スプラッシュ

ピーチスプラッシュは名前の通り、ほのかにピーチのフレーバーを感じることができます。こっちにもココナッツ果汁が入っているのですがピーチのニュアンスが強く、ココナッツ感を全く感じませんでした。甘すぎないので、かなり飲みやすい。甘いジュースを普段飲まない男性にもお勧めできます。

 

総評

どっちにも共通して言えることなのですがパッケージがおしゃれ。これなら何の恥ずかしげもなく白昼堂々炭酸水を楽しめますね。スタバのスパークリングは炭酸があまり強くないのでそこだけ念頭に入れておいたほうがいいのと、ココナッツ果汁が入っている分常温ではなく冷やして飲んだ方が美味しく飲めると思います。生ぬるいなるとココナッツ果汁は存在感を増してくるので嫌いな人は飲めなくなるかもしれないです。そこだけ要注意。僕は甘い飲み物嫌いなんですがピーチスプラッシュハマりました。これから見つけるたびに買おう。

まとめ

・スタバスパークリングは外で飲んでも恥ずかしくない炭酸水
・リフレッシュや散歩中の人にお勧めしたい
・微炭酸なので注意
・ココナッツ果汁が入ってることも覚えておこう

 

[s_ad]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる