生活飲料を炭酸水にすべき!勝手にダイエットにもなって食費も浮く

  • URLをコピーしました!

若い頃は飲み物といえばジュース。コンビニで味のついてない飲み物を買うやつなんてナルシストおしゃれクソ野郎だと思っていた時期もありましたが、最近ではジュースエリアにも行かずに、セブンイレブンとかの安い炭酸水を購入しています。なぜこうなったかというと理由は単純明快で、

甘いジュースは喉がチリチリして飲めなくなったから

そう。すでに初老への階段を登り始めているからに他なりませんね。
そんな初老でも水分補給だけじゃなくて、飲み物で気分転換したい時ってあるじゃないですか。基本そういう時はコーヒーなんですけど、
「コーヒーって気分じゃない」
「さっぱりしたい」
って時も多いですし、なんならコーヒーが好きじゃないって人も少なくないでしょう。
そんな人にお勧めしたいのが、

 

目次

普段の飲み物を炭酸水にかえるという選択肢です。

 

海外では水を買う時にガス入り(炭酸水)かガス抜きを買うか選ばなければいけないくらい一般的な飲料として炭酸水が浸透しています。なぜこんなに浸透してるかといえば炭酸水にはびっくりするくらい優秀な効果があるからなんです。

僕はそんなこと知らずに飲んでいたんですが、炭酸水に変えてからご飯を食べる量が減ったり、肌荒れになりにくくなったような気がします。一番顕著だったのは昼飯は炭酸水と一緒に食べるようになったので食費が半分になってて、気づいたらこの生活が定着してました。事後的に調べてみたら炭酸水を飲むメリットがものすごかったのでまとめておきます。

 

普段から炭酸水を飲むメリット

 

1. 飲むだけで勝手にカロリー消費

炭酸水というだけあって、飲むことによって含有している炭酸ガスが血管の中に入ってきます。つまり二酸化炭素が多くなることで酸素不足になり、ランニングしているような状態になるため体が酸素を送ると頑張ってくれるおかげでエネルギー消費がなされるようです。炭酸水を飲む=ワークアウトと心得よう。

 

2.お腹が膨れて食べる量が減る

皆さんも炭酸飲料を飲んだ時お腹が膨れるのを感じたことがあるのではないでしょうか。あれは実際に胃が膨らんでいるため食欲を感じずらくなる効果があると言われています。この効果を最も高めたいのであれば常温で500mlくらいの量を食前に摂取すると良いみたいです。逆にちょっとだけ飲めば炭酸が意を刺激してくれるので食欲増進の手助けとして使うこともできるようです。胃腸のリモコンを手にしたも同然ですね。

 

3.血行が良くなって疲れが取れる

炭酸は体の疲労物質である水素イオンを中和してくれる効果があり、飲めば飲むほど体が楽になる効果があるようです。きっと休日前にハイボールとかの炭酸水で割られたお酒で朝まで暴れられているのは炭酸水のおかげに違いない。花金は炭酸水で割られたお酒を飲もう。

 

もはや日常生活で炭酸水を飲まない理由が見当たりませんね。
 
最近ではもはやアマゾンで定期便で買って持ち歩こうかなって思ってます。
 
 
 
  • 気になってる国産の炭酸水VOX。パッケージもめちゃめちゃかっこいい
 
  • おしゃれにペリエでキメるのもあり
 
 

皆さんも日常生活に炭酸水を取り入れて爽やかな毎日を手に入れましょう。

まとめ

・炭酸水を飲むと痩せる
・炭酸水を飲むと節約できる
・炭酸水を飲むと朝まで元気に飲める
 

[s_ad]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる