入場無料!今ならLAMYの展示会をネタに六本木デート誘い放題

  • URLをコピーしました!

2018年3月現在、六本木にある21_21 DESIGN SIGHTでドイツのペンブランド、”LAMY“によるペンのデザイン過程に焦点を当てた展示が開催されています。

「thinking tools. プロセスとしてのデザイン―モダンデザインのペンの誕生」

 

もはや題名からかっこいい。モテる匂いがプンプンする。
昔から文房具が大好きで、三菱鉛筆の入社式で鉛筆を削ることを夢見てたほどなので純粋な気持ちで展示会に行ってきました。
そんな純朴な気持ちで六本木に降りたったんですけどね。日曜ということもあってデートしてる人か家族連れしかいないわけですよね。すぐに目的は変更になりました。

LAMYの展示会でデザインの真価にふれる

六本木での楽しいデートのキメる為の下見

こうなってくると最初に行くべきは美術館ではなくミッドタウンでのランチということになります。基本的にスムーズに事を運びたいなら六本木界隈は予約必須。

「ここがちょっと気になってたんだよね~、あ、名前書いて待ってなきゃいけない?あ、わかりました。」

ってむっちゃださくないですか?絶対予約してスムーズに入店キメましょう。
私は今回ミッドタウンの食べログ一番人気店に行き30分以上並びました。これがまじモテないの典型。気をつけましょう。
ちなみに行ったのはピッツェリア・トラットリア ナプレ 東京ミッドタウン店。ここは食べログの2017百名店に選ばれています。やはりピザが人気でザッケローニとピザが極ウマ、元日本代表の監督をしていたザッケローニ監督が通っていたとのことです。昼間からビールとザッケローニと水牛モッツァレラチースのマルゲリータとパスタをいただきました。予約がなかったんで室内でしたが、予約していてさっと入れてテラス席だったら完全にキメられるプランですね。

テラス席

ザッケローニとマルゲリータのハーフ

 

美味しいイタリアンを食べてお腹いっぱいになったら僕の趣味をゴリ押す美術館タイム。
六本木には6つの美術館があります。

・森美術館
・森アーツセンターギャラリー
・サントリー美術館
・新国立美術館
・21_21 DESIGN SIGHT
・スヌーピーミュージアム

たくさん美術館があるので自分の趣味と彼女に刺さりそうなものを下調べしておけばフレキシブルにデートを展開していけます。技巧派の名をほしいままにしてください。

目次

しかもなんと今はLAMYの展示会が無料でやってます!!

 

長ったらしくなりましたけどこれが言いたかった。しかも並ばずに入れるしミッドタウンから徒歩2分。もうこの情報だけでデートに誘うフェーズはクリアといってもいいでしょう。

なんせ女の子でLAMYが嫌いな子なんていないのですから。
しかも無料なのですから。

内容も綺麗にまとまっていて”説明文少なめ”で”ペンの展示多め”。しかも試し書きコーナーで親密になれるブースまで完備されてます。写真は撮影禁止なので注意してください。僕はめちゃめちゃ怒られました。デートじゃなくてよかった。
ちなみに売店側から入る有料のチケットが必要な方は「写真都市展 −ウィリアム・クラインと22世紀を生きる写真家たち−」の展示が開催されていました。僕はLAMYだと思ってサクサクお金を払って涙を流しました。結構注意!でも結果めちゃめちゃおしゃれな空間で写真ということでハードルも低く誰でも楽しめる感じだったのでなんだかんだ楽しかったです。デートにもあり。

「写真都市展 −ウィリアム・クラインと22世紀を生きる写真家たち−」

ちなみに美術館だけで時間を持て余してしまったら美術館周りを散歩しましょう。女の子がヒールの場合、僕の為に可愛く見られようとしてくれている努力の結晶のヒールの場合無理させたらだめなので、その時は足大丈夫?と声をかけてすかさずポイントを稼ぎに行ってください。ポイント取れそうなところはすかさず稼ぎに行ってください。

かわいい彼女が出来た暁には六本木で楽しいデートをキメてやろうと思ってます。

まとめ

・六本木は予約必須の街予約がなければ何も捗らないので予約は必ずしていこう
・ミッドタウンは食べ歩き充実、周りもお散歩にピッタリなので良き
・今ならLAMYの展示が無料なのでハードルが低くデートに誘い放題

 

[s_ad]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる