お役立ち

生活飲料を炭酸水にすべき!勝手にダイエットにもなって食費も浮く

若い頃は飲み物といえばジュース。コンビニで味のついてない飲み物を買うやつなんてナルシストおしゃれクソ野郎だと思っていた時期もありましたが、最近ではジュースエリアにも行かずに、セブンイレブンとかの安い炭酸水を購入しています。なぜこうなったかというと理由は単純明快で、

甘いジュースは喉がチリチリして飲めなくなったから

そう。すでに初老への階段を登り始めているからに他なりませんね。
そんな初老でも水分補給だけじゃなくて、飲み物で気分転換したい時ってあるじゃないですか。基本そういう時はコーヒーなんですけど、
「コーヒーって気分じゃない」
「さっぱりしたい」
って時も多いですし、なんならコーヒーが好きじゃないって人も少なくないでしょう。
そんな人にお勧めしたいのが、

 

普段の飲み物を炭酸水にかえるという選択肢です。

 

海外では水を買う時にガス入り(炭酸水)かガス抜きを買うか選ばなければいけないくらい一般的な飲料として炭酸水が浸透しています。なぜこんなに浸透してるかといえば炭酸水にはびっくりするくらい優秀な効果があるからなんです。

僕はそんなこと知らずに飲んでいたんですが、炭酸水に変えてからご飯を食べる量が減ったり、肌荒れになりにくくなったような気がします。一番顕著だったのは昼飯は炭酸水と一緒に食べるようになったので食費が半分になってて、気づいたらこの生活が定着してました。事後的に調べてみたら炭酸水を飲むメリットがものすごかったのでまとめておきます。

 

普段から炭酸水を飲むメリット

 

1. 飲むだけで勝手にカロリー消費

炭酸水というだけあって、飲むことによって含有している炭酸ガスが血管の中に入ってきます。つまり二酸化炭素が多くなることで酸素不足になり、ランニングしているような状態になるため体が酸素を送ると頑張ってくれるおかげでエネルギー消費がなされるようです。炭酸水を飲む=ワークアウトと心得よう。

 

2.お腹が膨れて食べる量が減る

皆さんも炭酸飲料を飲んだ時お腹が膨れるのを感じたことがあるのではないでしょうか。あれは実際に胃が膨らんでいるため食欲を感じずらくなる効果があると言われています。この効果を最も高めたいのであれば常温で500mlくらいの量を食前に摂取すると良いみたいです。逆にちょっとだけ飲めば炭酸が意を刺激してくれるので食欲増進の手助けとして使うこともできるようです。胃腸のリモコンを手にしたも同然ですね。

 

3.血行が良くなって疲れが取れる

炭酸は体の疲労物質である水素イオンを中和してくれる効果があり、飲めば飲むほど体が楽になる効果があるようです。きっと休日前にハイボールとかの炭酸水で割られたお酒で朝まで暴れられているのは炭酸水のおかげに違いない。花金は炭酸水で割られたお酒を飲もう。

 

もはや日常生活で炭酸水を飲まない理由が見当たりませんね。
 
最近ではもはやアマゾンで定期便で買って持ち歩こうかなって思ってます。
 
 
 
  • 気になってる国産の炭酸水VOX。パッケージもめちゃめちゃかっこいい
 
  • おしゃれにペリエでキメるのもあり
 
 

皆さんも日常生活に炭酸水を取り入れて爽やかな毎日を手に入れましょう。

まとめ

・炭酸水を飲むと痩せる
・炭酸水を飲むと節約できる
・炭酸水を飲むと朝まで元気に飲める
 

ピックアップ記事

  1. 働くことに疲れた時に観たい気持ちの切り替えスイッチになる映画15選
  2. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
  3. 東京で乗り捨て可能な自転車シェアリングが拡大して移動が捗るぞ
  4. デブリーマンに朗報!自動調理鍋を活用した燃焼スープダイエットがめっちゃ楽
  5. ホットクックで鶏肉のコンフィ作ってみたら簡単なのに美味しかったのでおすすめ

関連記事

  1. お役立ち

    シェアサイクルにNAVITIMEが連動したらめちゃくちゃ分かりやすくて便利になった

    前回紹介したシェアサイクルで、つい先日ナビタイムとのルート・スポット検…

  2. お役立ち

    入場無料!今ならLAMYの展示会をネタに六本木デート誘い放題

    2018年3月現在、六本木にある21_21 DESIGN SIGHTで…

  3. お役立ち

    iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方が大きいのか検討して…

    iphone7Plusを使ってそろそろ2年になるのでこの間発売されたi…

  4. お役立ち

    酒造りの伝統技術で甘酒を作った八海山の「麹だけでつくったあまさけ」が本気過ぎて美味すぎるぞ!

    お盆休みで父方の実家・新潟に帰省していたのですが、新潟ってまあお酒がお…

  5. お役立ち

    東京の豪雪地帯八王子民は雪かきに「ラッセル」を使う

    春分の日だっていうのに大雪警報が出ています。実家が八王子にあるので電車…

  6. お役立ち

    デートの入りをばっちりキメたいならリゴレット一択説

    先日キメにいったイタリア料理のコスパ最強店リゴレットが周りに好評だった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. 物欲デトックス

    どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい
  2. 物欲デトックス

    アレクサってどうなの?Amazon Echo とPhilips Hueで照明を近…
  3. お役立ち

    セキュリティの初歩!Zip圧縮ファイルにパスワードをかけて重要添付書類を守ろう
  4. お役立ち

    700円以下で買えるおしゃれなホワイトデーのお返し3選
  5. 物欲デトックス

    デスクで淹れられる!職場で使える本格的な一人用コーヒーメーカー3選
PAGE TOP