物欲デトックス

カメラ初心者がSONYα7Ⅲを買って写真を撮ってみた

物欲デトックス過去最高金額を誇るレビューとなります。

SONYα7Ⅲを買いました。

カメラ・レンズ・レンズケースを購入したのですが発送がバラバラでこんな感じに仕上がりました。

荘厳。

開けたらかなりコンパクトで緩衝材の幅の聞かせ方が半端なかっただけでした。

 

今回購入したのは、

デジタル一眼カメラ α7 III
デジタル一眼カメラα[Eマウント]用レンズ SEL24105G
レンズフード ALC-SH0001
レンズキャップ ALC-F77S
カメラケース 
その他アクセサリー

SDカードは64GBあれば十分だと思います。Amazon限定仕様特価が一番コスパが良かったです。

 

カメラを始めるのでまずは一式とあれこれ買い揃えてみました。今のところ不具合もなく、使えています。

α7Ⅲは人気商品で発売から1年経っても2ヶ月発送という欲しいものが届くまで我慢するゲーム的な修行のような状況だったのですが2018年12月ごろから少しずつ供給が増え僕の手元には1カ月かからずに届きました。

写真だけでなく動画も撮れるし、何よりレンズの性能が最強と謳われているのでぜひいろんなところに言って使い倒していきたい。

 

まとめ

  • 始めるのに勇気がいるカメラ
  • 新年と同時にスタートするのがおすすめ
  • まずは壊さないうちに壊さない工夫
  • ケースの装備は最強にしよう
  • 技術は後からおいついてくる
  • はず

ピックアップ記事

  1. 高スペック低価格のルンバe5を手に入れた!これはルンバ初心者は買うべき
  2. デブリーマンに朗報!自動調理鍋を活用した燃焼スープダイエットがめっちゃ楽
  3. 3週間毎にメニューが変わる!表参道ラス(L’AS)でモダンフレンチを…
  4. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
  5. 枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ

関連記事

  1. 物欲デトックス

    49通りの炊き方から好みを覚えて炊いてくれる圧力IH炊飯器で毎日が至福

    一人暮らしを始めてからは夕食の時間も遅いので白米は基本食べないし、食べ…

  2. 物欲デトックス

    デスクで淹れられる!職場で使える本格的な一人用コーヒーメーカー3選

    お家でハンドドリップにこだわり始めてから、淹れたてコーヒーにドップリ使…

  3. 物欲デトックス

    電動ミルとステンレスフィルター買ったら毎日がハッピーになった話

    毎日コップ3杯のコーヒーを欠かさないれっきとしたカフェイン中毒なのです…

  4. 物欲デトックス

    毎日のお昼を暖かいごはんにすると午後がめちゃくちゃ捗るぞ

    最近寒くなってきたのでお昼にカップスープを飲むようになりました。…

  5. 物欲デトックス

    Apple Watchって営業マンに最適じゃない?

    Apple Watch買いました昨年末あたりにApple Wa…

  6. 物欲デトックス

    溜まり行く皿の行方、食洗機を導入して解決した。

    ホットクックを買ってルンルンで自炊生活を楽しんでいたのですが、気づくと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. お役立ち

    PCが重くなってきたのはdropboxの設定のせいだった
  2. 物欲デトックス

    どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい
  3. お役立ち

    自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
  4. お役立ち

    「祝」京王ライナー!京王線では400円で富裕層になれるぞ
  5. お役立ち

    アミノバイタルを飲んで絶対に筋肉痛になる腹筋ローラーで筋トレしてみた
PAGE TOP