物欲デトックス

電動ミルとステンレスフィルター買ったら毎日がハッピーになった話

毎日コップ3杯のコーヒーを欠かさないれっきとしたカフェイン中毒なのですが、コーヒーをしっかり淹れるのって結構手間でめんどくさいですよね。ちょっと前までははやりのクラフトボスかセブンのコーヒーを買っていました。でもこの前実家に帰った時に淹れてもらったコーヒー飲んだらめちゃめちゃ美味しくて感動したんですよね。実は両親はもともと個人経営で数年間喫茶店をやっていたコーヒーマニアなんですが、ハンドドリップで淹れた方が美味しいし何より楽しいから一式揃えて毎日淹れろとお勧めされてコーヒセット購入しました。その時にオススメされたのがキントーって有名なメーカーのステンレスフィルターセットです。

 

始めだからお試しでやって見たいって人は、ステンレスフィルターだけを購入するとかなりお手頃な価格から始められると思います。

 

お気付きの方も多いかと思いますが、このフィルターステンレスでペーパーフリーなんです。しかも丸洗いできるからめちゃめちゃお手入れが楽です。しかもお手入れが簡単なだけじゃなくてしっかりドリップもやってくれて、ペーパーレスゆえにコーヒーオイルまで抽出できるのでお店顔負けのドリップができちゃいます。

豆はカルディーで買ってくるのが種類も豊富で、お値段も選びやすいのでいいですね。困ったらマイルドカルディの中挽きを買って来ると飲みやすいと思います。慣れて来るといろんな豆にも挑戦できるようになってくるので趣味としても楽しめる奥深さがあります。店員さんに相談しながら買うといろんなことを教えてくれます。

僕に関してはハマりすぎで電動ミルまで買って挽き立てにもこだわるようになってしまいました。コーヒー豆は挽いてからがより酸化しやすくなりますので豆の状態で保存して飲む前に挽くのが香りを楽しむのにはベストらしいです。ただ、ハンドドリップにするだけで十分楽しいですし美味しいので、深く考えすぎずハマって来たら少しずつ機材を揃えていけばいいと思います。

 

 

ちなみに朝淹れる時間がある人は少し多めにドリップしてタンブラーで持ち歩くようにするといつでも安く美味しいコーヒーが飲めるのでより幸せになれます。
 

 
 

ピックアップ記事

  1. iphone7使ってる人はiphoneXSにしたらめちゃくちゃ捗ると思うのでオス…
  2. カメラ初心者がSONYα7Ⅲを買って写真を撮ってみた
  3. セキュリティの初歩!Zip圧縮ファイルにパスワードをかけて重要添付書類を守ろう
  4. 東京で乗り捨て可能な自転車シェアリングが拡大して移動が捗るぞ
  5. 毎日のお昼を暖かいごはんにすると午後がめちゃくちゃ捗るぞ

関連記事

  1. 物欲デトックス

    Apple Watchって営業マンに最適じゃない?

    Apple Watch買いました昨年末あたりにApple Wa…

  2. 物欲デトックス

    溜まり行く皿の行方、食洗機を導入して解決した。

    ホットクックを買ってルンルンで自炊生活を楽しんでいたのですが、気づくと…

  3. 物欲デトックス

    どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい

    バスマットは新婚の喧嘩のタネらしいアラサーともなると知人の結婚式が…

  4. 物欲デトックス

    デスクで淹れられる!職場で使える本格的な一人用コーヒーメーカー3選

    お家でハンドドリップにこだわり始めてから、淹れたてコーヒーにドップリ使…

  5. 物欲デトックス

    アレクサってどうなの?Amazon Echo とPhilips Hueで照明を近未来化してみた

    先日のプライムデーでついにAmazon Echoをゲットしました。…

  6. 物欲デトックス

    枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ

    最近どうも夜中に目が覚めてしまって寝つきが悪くて困っていたので「た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. 物欲デトックス

    ミニプロジェクター買ったけど今ではモニターを持ち運んでる話
  2. お役立ち

    「祝」京王ライナー!京王線では400円で富裕層になれるぞ
  3. 美味しいお店

    インスタ映え必至!代官山で虹色のビールを飲もう
  4. お役立ち

    東京で乗り捨て可能な自転車シェアリングが拡大して移動が捗るぞ
  5. お役立ち

    700円以下で買えるおしゃれなホワイトデーのお返し3選
PAGE TOP