美味しいお店

意外と中目黒のコーヒーがうまかったのでレポートする

おしゃれぶってる中目黒はさぞコーヒーもおしゃれぶってるんだろうと思ったら意外とガチ勢だったので紹介します。
ちなみに食べログの評価は低いものもありますが、なんでだろうってくらいうまいからだまされて行ってみてください。ちなみに駅を出て真正面にスタバがありますが、そんなトラップには引っかからないぞと目黒川沿いをせめてみました。

ちなみにブログ書き始める前に行った店ばかりなんで写真がない。。
食べログに優秀な写真がめちゃめちゃあるので一旦はそちらの写真を参考にしてください。ほんとすいません。

 

オニバスコーヒー

ここは中目黒でも有名なコーヒー屋さん。
公園の隣にあります。駅の裏なのでアクセスも良し。
1階にお店があって2階は家を改装したかのような飲食スペースがあります。
謎な空間なのですがいつも少人数しかいなくて居心地がむっちゃいい。
窓を開けると風が抜けて近くの公園からの子供の声が聞こえてめっちゃほっこりします。

オニバスコーヒー 中目黒店

関連ランキング:コーヒー専門店 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

 

サイドウォークスタンド

目黒川を池尻大橋の方に歩いて行くとあるお店。
犬の散歩途中に寄りやすい角のお店なのか行くと大体犬が待機してて癒されます。
おすすめはビターオレンジアメリカーノ。シロップ漬けされたオレンジのスライスが入っててやや甘めだけどさっぱり。アメリカーノなので暑い日にごくごく飲んでシャキッとしたい日におすすめ。
立地が駅から遠いせいか食べログ評価は低いけれどラテもうまいし、クラフトビールを飲めちゃうのもおすすめ。クラフトペーパーに包まれたサンドイッチもあるので地ビールのお供に1杯やっちゃうのもあり。

サイドウォーク スタンド

関連ランキング:コーヒー専門店 | 中目黒駅代官山駅

 

カフェ ファソン

正直店内はあんまりおしゃれじゃないのですが、コーヒーがとにかくうまい。
注文するとその場で1杯分のために豆を挽いてくれるので淹れたてを味わうことが出来ます。
今日の気分を伝えるとオススメしてくれたり、ブレンドも日によって違うのでとにかく豆への愛情がすごい伝わってくるお店。
豆への愛情がすごすぎてテイクアウトのカップがロゴも何もないただの透明のプラカップなのがいい。逆にいい中目黒なのにその配慮のなさが逆にいい。

CAFE FACON

関連ランキング:カフェ | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

 

ザ ワーカーズ コーヒー

サイドウォークスタンドよりさらに池尻大橋に進んだところ。というかもはや最寄は池尻大橋なのかも。
店内がただただおしゃれ。
カウンターキッチンでチャキチャキっとラテを作ってくれます。
ここのラテは冷えたミルクとあったかいエスプレッソをストローで吸った時何とも言えない絶妙な絡まり具合が良い。
テイクアウトもできますが、店内の内装がおしゃれなので店内おすすめ。作業場にぴったりのゆったり感。

ザ ワーカーズ コーヒー

関連ランキング:カフェ | 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

 

アートレス クラフト ティー&コーヒー

2017年11月にオープンした『中目黒高架下』にあるコーヒーショップ。
コーヒーだけでなくコーヒーのグッズもたくさん取り扱いがあります。革のスリーブとか通っぽい。欲しい。
置くにワークスペースがあるのでMacBookもってかちこむのもありですね。

artless craft tea & coffee

関連ランキング:カフェ | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

 

まとめ

・おしゃれだけじゃないカフェがある街中目黒
・もちろんおしゃれなカフェもある街中目黒
・中目黒良いなって思ったのはどこも程よく混んでないとこ
・ゆったりした時間が過ごしたいときはここへこよう

 

ピックアップ記事

  1. 49通りの炊き方から好みを覚えて炊いてくれる圧力IH炊飯器で毎日が至福
  2. 東京で乗り捨て可能な自転車シェアリングが拡大して移動が捗るぞ
  3. 毎日のお昼を暖かいごはんにすると午後がめちゃくちゃ捗るぞ
  4. 働くことに疲れた時に観たい気持ちの切り替えスイッチになる映画15選
  5. 枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ

関連記事

  1. 美味しいお店

    中目黒にある小野田商店のホルモンがうまいなんてもんじゃない

    郊外に住んでいる僕とは全く無縁である中目黒ですが、食べたらそこらへんの…

  2. 美味しいお店

    予約不可!最低1時間待ちの超人気店「亀戸ホルモン本店」にいってきた

    大人の男は予約しといてさらっと入店、一緒に行く人を待たせることなくおも…

  3. お役立ち

    「祝」京王ライナー!京王線では400円で富裕層になれるぞ

    「郊外なら都心のワンルーム価格でタワマン2LDKに住めるって知ってるか…

  4. 美味しいお店

    インスタ映え必至!代官山で虹色のビールを飲もう

    永遠にビールが出てくる蛇口があればいいのに。皆さんもそう思いませんか?…

  5. お役立ち

    シェアサイクルにNAVITIMEが連動したらめちゃくちゃ分かりやすくて便利になった

    前回紹介したシェアサイクルで、つい先日ナビタイムとのルート・スポット検…

  6. お役立ち

    おばあ活性化!ばあちゃん孝行でLINEを教えよう

    小さな疑問なんですがおばあちゃんとかおじいちゃんって普段何やってるの?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. 物欲デトックス

    冷房温度28度でも体感26度!電気代が毎月1000円も下がる魔法のような話
  2. 物欲デトックス

    クラフトボスより美味い!自宅で水出しコーヒーを作ったら夏の出社がハッピーになった…
  3. お役立ち

    ハズレを引かない分譲賃貸の探し方を教える
  4. 楽しい生活

    コーヒって豆から挽いても5分で出来るから淹れ方教える
  5. お役立ち

    ボケ防止!ばあちゃんに2DSLLあげたら脳年齢が孫より若返った
PAGE TOP