新宿に急げ!手土産に最適なニューヨークパーフェクトチーズがそろそろ買えるようになってきたぞ!

  • URLをコピーしました!

みなさんニューヨークパーフェクトチーズって知ってますか?

東京駅のお土産屋さんの中で常に行列が絶えない店がニューヨークパーフェクトチーズなのですが、東京駅でしか買えない上に午前中で完売なんて日もザラで幻のお土産として密かにブームとなっていたのですが。

新宿駅でゲットしてきました!

新宿の京王百貨店に店舗があります。東京駅はめちゃ混みだったのですが、京王百貨店は並ぶけどすぐ買えちゃったなあって感じでした。

8個入り1000円+税

「繊細な食べ物ですので取扱いにお気を付けくださいませ」と言われたのですが確かに繊細そう。力入れたらバキって割ってしまいそうなフォルムです。

味は、ラングドシャのサクサクした食感がクリームでまとめられてその中にホロホロとチーズが広がる感じ。めちゃめちゃ美味しいです。初めて食べる食感。棒状のチーズの中にツブ?が入っていてザクゴリしててなんかおもしろい。めっちゃうまい。

中にはクリームと棒状のチーズが入っています。冷蔵庫に入れっぱなしだとチーズが硬くなってしまうので、できれば冷房の効いた部屋で常温で保管しておいて食べる10分前に冷蔵庫で冷やしておくのがいいそう。ニューヨークパーフェクトチーズの為にここから完食するまで冷房生活が確定しました。というのはさすがに無理があるので普通に冷蔵庫で保管してたんですけど全然問題なく美味しかったです。

ちなみにひと箱買うごとに紙袋に保冷剤を入れてくれます。要冷蔵ではないけど冷やした方が美味しいので~って感じの説明を受けましたが、まって、なんてホスピタリティの高さなんだ!お客一人一人に説明をしていて並んでる間に全部話が筒抜けだったけどきちんと説明してくれる店員さん。かわいい。

夏もまだまだ残暑が厳しいので持ち歩き時間の美味しさの保証はとてもありがたいサービスですね。そういった細やかなサービスも人気の秘密なのかもしれません。

ちなみに出店当初よりは随分手に入りやすくはなったと言いますが、やっぱり土日の夕方にもなると完売してしまうそう。別の日に今日は売ってるかなと思い立ち寄ってみたら見事にニューヨークパーフェクトチーズだけ全て完売してました。

海外の方もちらほらいて爆買いしていたのでごっそりなくなってしまうこともありそうです。他の商品は売っていたので泣く泣く買っている人もいましたが、やっぱりお目当てはこれですもんね。行く機会があったら絶対ゲットしたい方は平日土日共に午前中がおすすめです。

現在は東京駅に限らず新宿、池袋、羽田空港でも購入が可能です。アクセスしやすい主要駅ですが、確実にゲットした方はAmazonでも購入が可能なので検討してみてください。

手に入れにくいお土産はやっぱり話題として盛り上げやすいですし、喜ばれること間違いなしです。

ちなみにアマゾンだと価格がプレミアムになっちゃってるんで、「遠方だけどどうしても食べたい!」って人以外は実店舗で買うことをお勧めします。しかも、夏場とかだと配送中に溶けたりなどのトラブルもあるそうなので購入先やレビューは確認しましょう!

ちなみにこれも美味しいので甘いもの好きは要チェック!

まとめ
  • お土産はサプライズ性のあるものを選ぶ
  • 特に希少価値の高いものをあげると喜ばれる
  • しかもだいたいそういうものは決まって美味しい
  • ハズレなし
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる