どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい

  • URLをコピーしました!
目次

バスマットは新婚の喧嘩のタネらしい

アラサーともなると知人の結婚式がかさんできてご祝儀貧乏に陥る時期ですね。それでも結婚してしあわせな瞬間を見られるのははたから見ていてもいいものです。飲み会に行くたびに新婚生活はどうよ?って聞いてみるんですがそこで述べられる割合で多いのが

「相手バスマットびちゃびちゃにするタイプの男(女)なんだよね。」

というカミングアウトです。たまにしか会わない時には気にならなかったけど、毎日びちょびちょにされると後に使う人はめちゃめちゃイライラするとのことです。戦争は些細ないざこざから起こると言いますが、家庭の戦争もこういうところから起きるのかと。これは早く改善しないと家庭の崩壊につながりかねないなと思うわけなんですが、

 

みんな布のバスマット使ってるの!?

 

まさに僕ってバスマットびちゃびちゃにする系の男なんですが、実家にいた時とかびちゃびちゃにしすぎてお風呂は最後にしか入らせてもらえない迫害を受けていたクチです。お風呂大好きなのにバスマットごときで追い焚きしなければ入ることもできないなんて。。。こんな環境から脱したくて、いろいろ調べた中で珪藻土バスマットってやつを見つけたんです。結論から言うと、これが最高なんです。迫害対象から一番風呂をもらえる高貴な地位にまで位が上がりました。

 

珪藻土バスマットってなによ

言葉ままで珪藻土でできたバスマットです。

珪藻土とは、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)です。
吸水性に優れており湿気防止効果があり、臭い分子の水分も吸ってくれるため
消臭、脱臭効果もある。

つまり天然の素材でできており、安全でありかつバスマットとして使われるべくして生まれたであろう化石によってできたバスマットです。すでに最強です。

マットの見た目や硬さは少し柔らかめの石のようなかんじで、表面は少し砂っぽい感じがします。砂っぽさは使っているとすぐになくなってきますが、気になるようなら濡れタオルなどでさっと拭きましょう。

僕が使ってるのはこれです。

布じゃないので最初は「濡れたまま乗って大丈夫かよ」って思うんですが大丈夫です。すぐに足の裏から水気は奪い取られます。それに加えてすぐに表面は乾燥状態に戻るので、次の人が乗るときには水気を感じることは全くありません。

 

エブリバディハッピー!!

 

この時点でバスマットビショビショ論争は幕を閉じることになります。その上、臭いとか菌の繁殖はしないし、洗濯も不要です。これこそ不労で快適の極み!手入れといえば半年に一回くらい紙やすりで表面を撫でるようにして、外に干しておけばOKです。基本紙やすりは最初に同封されていますし、なければネットでもホームセンターでも安価で手にはいります。一個注意しなければいけないのは、落としたり平面じゃない凸凹のあるところで乗ってしまうと割れてしまうところです。気をつけてさえいればほとんど問題にはならないでしょう。実家では3年くらい我が家でも1年以上使っていますが、今の所不快感や不便に感じたことは皆無です。バスマットに縛られる生活を卒業したい人は是非購入しましょう。

 

  まとめ

・珪藻土バスマットはお手入れ簡単で長持ち

・家族の平穏を守るなら布のバスマットを卒業しよう

・というかみんなバスマットは珪藻土にしよう

 

[s_ad]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる