物欲デトックス

毎日のお昼を暖かいごはんにすると午後がめちゃくちゃ捗るぞ

最近寒くなってきたのでお昼にカップスープを飲むようになりました。

これ。お気に入りはエビトマト。どろっとしてちょっと放置が甘いとマカロニがカリッとするのもおいしい。ただ、毎日コンビニで買うのはちょっとめんどいし、クノールのお徳用とかを買って飲んでいたのですが、だんだん持ってくるのを忘れたり、コップ洗うのめんどかったり、お昼を食べる前のたった少しの動作が待ちきれなくて僕の温活はすぐに幕を閉じました。

 

しかしここで問題が。

だがコメは冷たい。

スープが暖かくても米は冷たい。そして寒いことには変わりがないので、なんかないかなんかないかと探したら、めちゃめちゃいいのがありました。

サーモスステンレスランチジャー

 

ごはん容器・スープ容器・おかず容器を保温機能のあるケースに入れておくことでお昼の時間までお弁当があったかいという人間の欲望を具現化したものです。

存在自体は知っていましたが、でかいし、ごついし、値段もそこそこするし、毎日持ってくわけじゃない弁当箱にそこまでコストかけるのはなあと敬遠していました。

が、結論から言いますと。

お弁当箱のランクが上がると自然と毎日作るようになる。

なぜなら暖かいお弁当は幸福度が異常だから。そう、これがめちゃくちゃヒットでした。

暖かいスープが飲みたいなあと思って購入したのですが、これだとスープだけじゃなくてごはんやおかずまで保温されるんです。特にごはんは炊き立てをそのまま入れるとふっくらほかほかの状態で食べることができます。最高。

保温容器に入れる順番を、下からスープ→ごはん→おかずにすると、スープの熱でご飯が暖められて一番いい温度。スープもあちち、ってほどじゃないけどかなりしっかり暖かくて最高。

ちょっと前にそこそこいい炊飯器を買っていたのでそれが活かされた感じでうれしい。

おかずは朝作れないので前の晩に肉を焼いておいて朝レンジで温めてからいれます。オーブンでチキンを焼いておくとふわふわでおいしい。

最近見つけた裏ワザで、保温容器にお湯を入れて少し温めておくとより保温力がアップして冷めない。スープがよりちょうどいい温度になりました。

まとめ
  • 暖かいスープに暖かいごはんは最高
  • コンビニ弁当に勝ち目なし
  • スープはお味噌汁でも最高
  • あったかごはんは午後も頑張れる効果付き

 

ピックアップ記事

  1. デブリーマンに朗報!自動調理鍋を活用した燃焼スープダイエットがめっちゃ楽
  2. 49通りの炊き方から好みを覚えて炊いてくれる圧力IH炊飯器で毎日が至福
  3. 毎日のお昼を暖かいごはんにすると午後がめちゃくちゃ捗るぞ
  4. 働くことに疲れた時に観たい気持ちの切り替えスイッチになる映画15選
  5. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった

関連記事

  1. お役立ち

    キッチン収納の優秀なヤツを厳選して全部Amazonで買いそろえてみた

    最近は大きな家具も買い揃えてそろそろ生活家具も落ち着いてきたかな~と思…

  2. お役立ち

    東京の豪雪地帯八王子民は雪かきに「ラッセル」を使う

    春分の日だっていうのに大雪警報が出ています。実家が八王子にあるので電車…

  3. お役立ち

    食洗機の取り付けで分岐水栓のNSJ-SMH7は自分でつけられたよ!

    自炊をするようになって洗い物が増えてどうにも立ち行かなくなったのですか…

  4. 物欲デトックス

    カメラ初心者がSONYα7Ⅲを買って写真を撮ってみた

    物欲デトックス過去最高金額を誇るレビューとなります。SONYα7Ⅲ…

  5. 楽しい生活

    [ turk ] ターククラシックフライパンが優秀!焼ならしをして鉄フライパンを堪能するぞ

    前回の記事につづき料理熱に火がついてしまい、ついにこのフライパンをゲッ…

  6. お役立ち

    自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった

    一人暮らしで一番ハードルが高いのは夕食の調理僕が帰る時間ってスーパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. お役立ち

    700円以下で買えるおしゃれなホワイトデーのお返し3選
  2. 美味しいお店

    予約不可!最低1時間待ちの超人気店「亀戸ホルモン本店」にいってきた
  3. ラジオ

    移動中に聴くならラジオが最強
  4. 物欲デトックス

    アレクサってどうなの?Amazon Echo とPhilips Hueで照明を近…
  5. お役立ち

    マネークリップにしたら貯金が溜まり始めた話
PAGE TOP