物欲デトックス

iphone7使ってる人はiphoneXSにしたらめちゃくちゃ捗ると思うのでオススメ

先日発売されたiphoneXSをゲットしました。

 

今回iphone7Plusからの機種変更なので約2年ぶりの新機種。ホームボタンが無くなったり、画面が色彩豊かになっていたり、カメラの性能がアップしていたり、新しい性能が沢山追加されたので楽しい。

特に変化を感じたのがこちら

ホームボタンが無くなった

これはもう割とすぐに慣れました。最初はどこ触ったらええねんと戸惑いましたが、使っているうちに勝手に手が動くようになりました。順応性高い。

ただ、機種変更をするにあたって、古いiphone7PlusとXSを交互に扱っているとあれ?って混乱しますw使っていけば全然違和感なくなると思う。問題なし。

彩が鮮やかになった

iphone7PlusがRetina HDディスプレイなのに対し、今回XSはSuper Retina HDディスプレイになっています。さらにOLEDパネルを搭載し、HDRディスプレイで正確な色、特に黒の発色が格段によくなったそうです。

カメラの画質が良くなった

両者デュアル12MPと性能は同じですが、カメラシステムの向上によりぐんと画質が良くなっています。さらに、ポートレートモードの背景のボケがすごく良くなりました。もはや一眼。

撮った後でも背景の調節ができるので、

 

こんな感じで全体的に映ってる写真を

 

いい感じにできます。グラスにばっちりピントが合ってる。

7Plusにもポートレートモードはありましたが、ここまでくっきりはっきり映らなかったので性能が向上していることが分かります。

 

 

ちなみに普通のカメラモードで撮影しても宣材写真のように撮れます。パエリアおいしかった。

 

使ってみた感想

やはり、iphone7Plusよりサクサク動く感じがします。

FaceIDの搭載により、ぱっとiphoneを自分の方へ傾けるだけでロックが解除されるのも気持ちがいいです。今のところロックがうまく解除されなくてもたもたはしません。ただ、当たり前ですが、サングラスやマスクをしていると認証されないのでその時は手動でのロック解除となります。

ホームボタンが無くなったのでスクリーンショットが音量ボタン+電源ボタンになりました。慣れると思うけど使いづらい気もするのでアクセシビリティをカスタマイズして好みの設定にする必要はあるかもしれません。

個人的に嬉しかったのは、本体のサイズ。画面の大きさは7Plusと同じくらいの大きさなのでそこまで大きくなった感じはしませんでしたが、サイズが二回り近く小さくなったので片手持ちの時の左上のタップが楽になりました。7Plusは画面が大きくて映像とか見るので有り難い反面やっぱりちょっとでかいな、って思ってたんですよね。なので同じ画面サイズで本体コンパクトになったのは嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. iphone7使ってる人はiphoneXSにしたらめちゃくちゃ捗ると思うのでオス…
  2. デブリーマンに朗報!自動調理鍋を活用した燃焼スープダイエットがめっちゃ楽
  3. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
  4. 東京で乗り捨て可能な自転車シェアリングが拡大して移動が捗るぞ
  5. iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方…

関連記事

  1. お役立ち

    寝つきが悪いのはマットレスのせい?オーバーレイマットレスで睡眠環境を変えてみた

    寝苦しい夏も超えてやっと涼しくなってきたこの頃。睡眠に全力を注ぐ一方で…

  2. 物欲デトックス

    デスクで淹れられる!職場で使える本格的な一人用コーヒーメーカー3選

    お家でハンドドリップにこだわり始めてから、淹れたてコーヒーにドップリ使…

  3. 物欲デトックス

    溜まり行く皿の行方、食洗機を導入して解決した。

    ホットクックを買ってルンルンで自炊生活を楽しんでいたのですが、気づくと…

  4. 物欲デトックス

    枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ

    最近どうも夜中に目が覚めてしまって寝つきが悪くて困っていたので「た…

  5. お役立ち

    自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった

    一人暮らしで一番ハードルが高いのは夕食の調理僕が帰る時間ってスーパ…

  6. お役立ち

    食洗機の取り付けで分岐水栓のNSJ-SMH7は自分でつけられたよ!

    自炊をするようになって洗い物が増えてどうにも立ち行かなくなったのですか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. お役立ち

    自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
  2. 楽しい生活

    習い事感覚で夜間の専門学校に通ったら1年間が充実した
  3. 美味しいお店

    中目黒にある小野田商店のホルモンがうまいなんてもんじゃない
  4. 物欲デトックス

    冷房温度28度でも体感26度!電気代が毎月1000円も下がる魔法のような話
  5. お役立ち

    PCが重くなってきたのはdropboxの設定のせいだった
PAGE TOP