物欲デトックス

Apple Watchって営業マンに最適じゃない?

Apple Watch買いました

昨年末あたりにApple Watchのseries3が発売されて、時計自体にSIMを入れて単独でネットワーク通信ができるようになって話題になりましたよね。これを機に僕もApple Watchユーザーの仲間入りを果たしました。買う前にネットで検索したり、買ったけど使わなくなったって話をよく聞くので僕なりに使ってみた感想を報告していきたいと思います。

買ったApple Watchの規格

  • series:Series3(GPSモデル)      ←セルラーはメリットが少なすぎてやめた
  • ケース:シルバーアルミニウムケース
  • サイズ・42mm
  • バンド:フォッグススポーツバンド
  • カラー:ブラック
  • *spigenのカバーをつけてます

 

 

ラギッドアーマーは何もつけないよりがっちり感が出てAppleWatchに関してはむしろフォーマルに近づくからオススメ!よく歩いていてぶつけてしまっても今の所傷なしです。サイズだけ間違わないように注意!

便利ポイント

 

1.時間・日付・気温がすぐわかる

忘れがちなんですけど時計の機能として一番必要なのって時間と日付が瞬時に確認できるとこだと思うんですよ。なんとApple Watchって時間がわかるんですよ!いや、冗談ではなく。時計によっては時間すらわかりづらかったり曜日がわからなかったりで、時計の標準的な機能を見失いがちだと思います。Apple Watchって文字盤カスタマイズできるので必要だなって思うやつをみやすく配置できるのは時計として優れてますよね。

機能性重視

おしゃれや可愛い

クロノグラフまで

 

2.スマホを忘れたり、失くさなくなる

携帯忘れたり、失くしたときの絶望って計り知れないじゃないですか。このご時世って、手帳も地図も財布も連絡手段まで全部がスマホに入ってるんで、もうカバン丸ごとなくしたみたいなもんです。Apple Watchがあるとまず携帯が近くからなくなると、スマホと接続してませんという表示が出るので近くになくなったことがわかります。また、頻発する家の中でのスマホ失踪事件もボタン一つで解決です。出かけ際の時間がない時のあの煩わしい時間を失くすことができるのはかなり便利。

 

3.電話に確実に出れる

他のことをしてたりするとマナーモードの振動に気づけなくて電話を取り逃がしてしまうってことが結構ありますよね。Apple Watchの振動は手首に直接くるので周りには気づかれないですが自分は確実に気づけるので重宝します。絶対電話を逃せない営業マンとか就活生(面接中は要注意)は普段からつけてるといいかも。

4.音楽を聴いている時の操作

「音楽変えたいなー」とか「少し音量調節したいなー」って時にわざわざスマホ取り出すのって面倒ですよね。Apple Watchがあれば簡単に音楽も変えられるし、音量調節なんかもできます。僕とかだと車の移動中に音楽流すのって止まってるときに音楽再生したりしなきゃいけないのでめんどくさいのですが、手元で「Hey siri」をして「○○流して」って言えばすぐ音楽再生されるので近未来boyを演出することもできる上に便利です。

その他の地味に便利ポイント

・設定をしておけばMacのロックを自動で解除してくれる
・カメラのリモコンになるので自撮り棒不要に(外カメラで取れるので画質up)
・充電が早いのでお風呂とかの間ですぐ100パーになる
・充電の持ちもいいので普通づかいで充電なしでも3日くらいもつ
・アクティビティで日々の歩数とか運動量があるので外回りしてから見ると頑張った感ある

まとめ

もう4ヶ月くらい使ってますが、Apple Watchから離れられない身体になってます。高い時計をつけていなくてもこれをつけて入ればガジェット好きとして認知されるし、勝手におしゃれさん認定も受けられてお得感もあります。お客さんとかにあった時もこれをネタに話を展開できたりでいいことづくし!時計の趣味がなければ、営業マンはApple Watchが最適なんじゃないかとすら思います。3万円ちょっとくらいでメンズの時計と比べても高くはないと思うので気になったらアップルストアに行ってみよう。

 

ピックアップ記事

  1. 3週間毎にメニューが変わる!表参道ラス(L’AS)でモダンフレンチを…
  2. iphone7使ってる人はiphoneXSにしたらめちゃくちゃ捗ると思うのでオス…
  3. カメラ初心者がSONYα7Ⅲを買って写真を撮ってみた
  4. iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方…
  5. 高スペック低価格のルンバe5を手に入れた!これはルンバ初心者は買うべき

関連記事

  1. 物欲デトックス

    デスクで淹れられる!職場で使える本格的な一人用コーヒーメーカー3選

    お家でハンドドリップにこだわり始めてから、淹れたてコーヒーにドップリ使…

  2. 物欲デトックス

    アレクサってどうなの?Amazon Echo とPhilips Hueで照明を近未来化してみた

    先日のプライムデーでついにAmazon Echoをゲットしました。…

  3. 物欲デトックス

    高スペック低価格のルンバe5を手に入れた!これはルンバ初心者は買うべき

    ずっとルンバを欲しいと思っていたのですが、なかなかスペックと価格の折り…

  4. お役立ち

    寝つきが悪いのはマットレスのせい?オーバーレイマットレスで睡眠環境を変えてみた

    寝苦しい夏も超えてやっと涼しくなってきたこの頃。睡眠に全力を注ぐ一方で…

  5. 物欲デトックス

    電動ミルとステンレスフィルター買ったら毎日がハッピーになった話

    毎日コップ3杯のコーヒーを欠かさないれっきとしたカフェイン中毒なのです…

  6. 物欲デトックス

    毎日のお昼を暖かいごはんにすると午後がめちゃくちゃ捗るぞ

    最近寒くなってきたのでお昼にカップスープを飲むようになりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. 物欲デトックス

    どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい
  2. 楽しい生活

    新宿三丁目にある末廣亭の深夜寄席が1000円でコスパ最強
  3. 物欲デトックス

    49通りの炊き方から好みを覚えて炊いてくれる圧力IH炊飯器で毎日が至福
  4. お役立ち

    働くことに疲れた時に観たい気持ちの切り替えスイッチになる映画15選
  5. お役立ち

    マネークリップにしたら貯金が溜まり始めた話
PAGE TOP