物欲デトックス

どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい

バスマットは新婚の喧嘩のタネらしい

アラサーともなると知人の結婚式がかさんできてご祝儀貧乏に陥る時期ですね。それでも結婚してしあわせな瞬間を見られるのははたから見ていてもいいものです。飲み会に行くたびに新婚生活はどうよ?って聞いてみるんですがそこで述べられる割合で多いのが

「相手バスマットびちゃびちゃにするタイプの男(女)なんだよね。」

というカミングアウトです。たまにしか会わない時には気にならなかったけど、毎日びちょびちょにされると後に使う人はめちゃめちゃイライラするとのことです。戦争は些細ないざこざから起こると言いますが、家庭の戦争もこういうところから起きるのかと。これは早く改善しないと家庭の崩壊につながりかねないなと思うわけなんですが、

 

みんな布のバスマット使ってるの!?

 

まさに僕ってバスマットびちゃびちゃにする系の男なんですが、実家にいた時とかびちゃびちゃにしすぎてお風呂は最後にしか入らせてもらえない迫害を受けていたクチです。お風呂大好きなのにバスマットごときで追い焚きしなければ入ることもできないなんて。。。こんな環境から脱したくて、いろいろ調べた中で珪藻土バスマットってやつを見つけたんです。結論から言うと、これが最高なんです。迫害対象から一番風呂をもらえる高貴な地位にまで位が上がりました。

 

珪藻土バスマットってなによ

言葉ままで珪藻土でできたバスマットです。

珪藻土とは、藻類の一種である珪藻の殻の化石よりなる堆積物(堆積岩)です。
吸水性に優れており湿気防止効果があり、臭い分子の水分も吸ってくれるため
消臭、脱臭効果もある。

つまり天然の素材でできており、安全でありかつバスマットとして使われるべくして生まれたであろう化石によってできたバスマットです。すでに最強です。

マットの見た目や硬さは少し柔らかめの石のようなかんじで、表面は少し砂っぽい感じがします。砂っぽさは使っているとすぐになくなってきますが、気になるようなら濡れタオルなどでさっと拭きましょう。

僕が使ってるのはこれです。

布じゃないので最初は「濡れたまま乗って大丈夫かよ」って思うんですが大丈夫です。すぐに足の裏から水気は奪い取られます。それに加えてすぐに表面は乾燥状態に戻るので、次の人が乗るときには水気を感じることは全くありません。

 

エブリバディハッピー!!

 

この時点でバスマットビショビショ論争は幕を閉じることになります。その上、臭いとか菌の繁殖はしないし、洗濯も不要です。これこそ不労で快適の極み!手入れといえば半年に一回くらい紙やすりで表面を撫でるようにして、外に干しておけばOKです。基本紙やすりは最初に同封されていますし、なければネットでもホームセンターでも安価で手にはいります。一個注意しなければいけないのは、落としたり平面じゃない凸凹のあるところで乗ってしまうと割れてしまうところです。気をつけてさえいればほとんど問題にはならないでしょう。実家では3年くらい我が家でも1年以上使っていますが、今の所不快感や不便に感じたことは皆無です。バスマットに縛られる生活を卒業したい人は是非購入しましょう。

 

  まとめ

・珪藻土バスマットはお手入れ簡単で長持ち

・家族の平穏を守るなら布のバスマットを卒業しよう

・というかみんなバスマットは珪藻土にしよう

 

ピックアップ記事

  1. 枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ
  2. iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方…
  3. 49通りの炊き方から好みを覚えて炊いてくれる圧力IH炊飯器で毎日が至福
  4. 高スペック低価格のルンバe5を手に入れた!これはルンバ初心者は買うべき
  5. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった

関連記事

  1. 物欲デトックス

    ミニプロジェクター買ったけど今ではモニターを持ち運んでる話

    引きこもり体質が1ミリでもある人なら共感しない人はいないと思うんですが…

  2. 物欲デトックス

    照明がプロジェクターになるってやばくない!?popIn Aladdinの先行予約

    先日クラウドファウンディングを募っていたpopIn Aladdinとい…

  3. 物欲デトックス

    溜まり行く皿の行方、食洗機を導入して解決した。

    ホットクックを買ってルンルンで自炊生活を楽しんでいたのですが、気づくと…

  4. 物欲デトックス

    クラフトボスより美味い!自宅で水出しコーヒーを作ったら夏の出社がハッピーになった

    毎日デスクでコーヒーを淹れるほどカフェインジャンキーな僕にも夏がやって…

  5. 物欲デトックス

    デスクで淹れられる!職場で使える本格的な一人用コーヒーメーカー3選

    お家でハンドドリップにこだわり始めてから、淹れたてコーヒーにドップリ使…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. 楽しい生活

    3週間毎にメニューが変わる!表参道ラス(L’AS)でモダンフレンチを…
  2. お役立ち

    マネークリップにしたら貯金が溜まり始めた話
  3. 楽しい生活

    新宿三丁目にある末廣亭の深夜寄席が1000円でコスパ最強
  4. お役立ち

    700円以下で買えるおしゃれなホワイトデーのお返し3選
  5. お役立ち

    酒造りの伝統技術で甘酒を作った八海山の「麹だけでつくったあまさけ」が本気過ぎて美…
PAGE TOP