楽しい生活

手土産に治一郎のバウムクーヘン選んだら好感度爆上がりした

最近ホームパーティというか人の家に招かれることが多くなってきて思ったことがあるんですが、 

 

 

大人の手土産ってむずくない?

 

 

 

2行目からフォントサイズ変えちゃうくらい大きな問題なんですよね。若い頃は特に何の意識もせず駅前にある洋菓子さんとかで適当に見繕って行っていたんですが、大人になると小洒落たもん持っていきたいというのが本音じゃないですか。もらう側としては何をもらっても家に訪ねてきてくれて、手土産まで持ってきてくれたらそれだけで十分嬉しいとは思うんですが、こちとらホスピタリティを愛し、ホスピタリティに愛された男の ”ホスピタリちす”なんでね。そこにいる全ての人を喜ばせられる何かを持っていきたいわけです。そうなってくるとやはりその場で食べられる何かということになります。

 

mission1:喧嘩にならないなにか

 

その場で食べられる何かというのは結構ハードル低いです。ただその場でみんなに出してもらえる何かとなると一気にハードル上がります。個装の何かにしてしまうと手をつけるのもお客さんとしては少し手をつけにくいということもあります。何より内容量をうまく予測しないと喧嘩になります。5人いるのに8個入りだと多分戦争になりますね。あ、おとなだからならないですか。そうですか。
まぁいいんです。とりあえず今回は喧嘩になることにしてください。そうなるとそこそこボリュームもあり、なおかつこちらで個数と大きさを決められる何かということになります。そうなるとホール型のなにかですね。

 

misson2:インスタ映えするなにか

 

もうおうちに呼ばれるということは集まったことをみんなに知らしめて、家主さんを喜ばせる必要がありますよね。そうなるといい写真を撮って、インスタグラムにあげる人が1人はいるはずです。そうなれば映えアイテム(使い方あってる?)が必要になりますね。つまりパッケージが可愛い、もしくは物自体が可愛い、もしくは物珍しい感があるなにかということになります。

 

misson3:会話のタネになる何か

 

そして最後に大事なのは、その場で会話のタネになる何かということになります。つまりアンジャッシュの渡部さんがオススメしている何かということになりますね。そろそろきつくなってきましたか?大丈夫ですもう終わります。

 

結論

ここまで長ったらしく書いてきましたが、結局何がいいたいかというと「治一郎」のバウムクーヘンをホームパーティに持って行ったら、今まで褒めらたことがないくらい身近な友達に褒められたのでそれをみんなに知らせたかっただけです。なんなら隔週くらいで自分のコーヒーのお供自宅にも買って帰るくらいハマってます。最近では手土産でヘビロテし過ぎて「治一郎の回し者」だといじられています。そろそろ他の手土産も開拓して、あの栄光をもう一度取り戻したいと思っています。まだあだ名が治一郎になっていない人は、絶対持ってた方がいいです。すぐ人気者になれます。治一郎のオンラインストアから買えるので興味のある人はチェックしましょう。

まとめ

 

・手土産で人気者になりたい人は治一郎のバウムを買おう

・芸能人の差し入れでも有名だから話のタネとして調べていってドヤろう

・美味しすぎるので自分用にも買おう

 

ピックアップ記事

  1. iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方…
  2. 高スペック低価格のルンバe5を手に入れた!これはルンバ初心者は買うべき
  3. 3週間毎にメニューが変わる!表参道ラス(L’AS)でモダンフレンチを…
  4. 枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ
  5. 働くことに疲れた時に観たい気持ちの切り替えスイッチになる映画15選

関連記事

  1. お役立ち

    シェアサイクルにNAVITIMEが連動したらめちゃくちゃ分かりやすくて便利になった

    前回紹介したシェアサイクルで、つい先日ナビタイムとのルート・スポット検…

  2. お役立ち

    「祝」京王ライナー!京王線では400円で富裕層になれるぞ

    「郊外なら都心のワンルーム価格でタワマン2LDKに住めるって知ってるか…

  3. お役立ち

    iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方が大きいのか検討して…

    iphone7Plusを使ってそろそろ2年になるのでこの間発売されたi…

  4. お役立ち

    生活飲料を炭酸水にすべき!勝手にダイエットにもなって食費も浮く

    若い頃は飲み物といえばジュース。コンビニで味のついてない飲み物を買うや…

  5. お役立ち

    デートの入りをばっちりキメたいならリゴレット一択説

    先日キメにいったイタリア料理のコスパ最強店リゴレットが周りに好評だった…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. お役立ち

    食洗機の取り付けで分岐水栓のNSJ-SMH7は自分でつけられたよ!
  2. お役立ち

    デートにも使える楽しい住宅展示場!暖炉完備のBESSの家
  3. お役立ち

    700円以下で買えるおしゃれなホワイトデーのお返し3選
  4. お役立ち

    引っ越しの一括見積もりサイトは絶対やめた方がいい
  5. お役立ち

    自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
PAGE TOP