物欲デトックス

電動ミルとステンレスフィルター買ったら毎日がハッピーになった話

毎日コップ3杯のコーヒーを欠かさないれっきとしたカフェイン中毒なのですが、コーヒーをしっかり淹れるのって結構手間でめんどくさいですよね。ちょっと前までははやりのクラフトボスかセブンのコーヒーを買っていました。でもこの前実家に帰った時に淹れてもらったコーヒー飲んだらめちゃめちゃ美味しくて感動したんですよね。実は両親はもともと個人経営で数年間喫茶店をやっていたコーヒーマニアなんですが、ハンドドリップで淹れた方が美味しいし何より楽しいから一式揃えて毎日淹れろとお勧めされてコーヒセット購入しました。その時にオススメされたのがキントーって有名なメーカーのステンレスフィルターセットです。

 

始めだからお試しでやって見たいって人は、ステンレスフィルターだけを購入するとかなりお手頃な価格から始められると思います。

 

お気付きの方も多いかと思いますが、このフィルターステンレスでペーパーフリーなんです。しかも丸洗いできるからめちゃめちゃお手入れが楽です。しかもお手入れが簡単なだけじゃなくてしっかりドリップもやってくれて、ペーパーレスゆえにコーヒーオイルまで抽出できるのでお店顔負けのドリップができちゃいます。

豆はカルディーで買ってくるのが種類も豊富で、お値段も選びやすいのでいいですね。困ったらマイルドカルディの中挽きを買って来ると飲みやすいと思います。慣れて来るといろんな豆にも挑戦できるようになってくるので趣味としても楽しめる奥深さがあります。店員さんに相談しながら買うといろんなことを教えてくれます。

僕に関してはハマりすぎで電動ミルまで買って挽き立てにもこだわるようになってしまいました。コーヒー豆は挽いてからがより酸化しやすくなりますので豆の状態で保存して飲む前に挽くのが香りを楽しむのにはベストらしいです。ただ、ハンドドリップにするだけで十分楽しいですし美味しいので、深く考えすぎずハマって来たら少しずつ機材を揃えていけばいいと思います。

 

 

ちなみに朝淹れる時間がある人は少し多めにドリップしてタンブラーで持ち歩くようにするといつでも安く美味しいコーヒーが飲めるのでより幸せになれます。
 

 
 

ピックアップ記事

  1. セキュリティの初歩!Zip圧縮ファイルにパスワードをかけて重要添付書類を守ろう
  2. 枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ
  3. デブリーマンに朗報!自動調理鍋を活用した燃焼スープダイエットがめっちゃ楽
  4. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
  5. iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方…

関連記事

  1. 物欲デトックス

    冷房温度28度でも体感26度!電気代が毎月1000円も下がる魔法のような話

    8月に入っても猛暑が続く中で窓を開けても風が通らず、ぬるい空気がぷわー…

  2. お役立ち

    自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった

    一人暮らしで一番ハードルが高いのは夕食の調理僕が帰る時間ってスーパ…

  3. お役立ち

    寝つきが悪いのはマットレスのせい?オーバーレイマットレスで睡眠環境を変えてみた

    寝苦しい夏も超えてやっと涼しくなってきたこの頃。睡眠に全力を注ぐ一方で…

  4. 楽しい生活

    [ turk ] ターククラシックフライパンが優秀!焼ならしをして鉄フライパンを堪能するぞ

    前回の記事につづき料理熱に火がついてしまい、ついにこのフライパンをゲッ…

  5. お役立ち

    食洗機の取り付けで分岐水栓のNSJ-SMH7は自分でつけられたよ!

    自炊をするようになって洗い物が増えてどうにも立ち行かなくなったのですか…

  6. 物欲デトックス

    アレクサってどうなの?Amazon Echo とPhilips Hueで照明を近未来化してみた

    先日のプライムデーでついにAmazon Echoをゲットしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. 物欲デトックス

    電動ミルとステンレスフィルター買ったら毎日がハッピーになった話
  2. お役立ち

    働くことに疲れた時に観たい気持ちの切り替えスイッチになる映画15選
  3. お役立ち

    安いヨーグルトは簡単に濃厚ヨーグルトにできる!ギリシャ風ヨーグルトの作り方
  4. お役立ち

    ハズレを引かない分譲賃貸の探し方を教える
  5. 楽しい生活

    コーヒって豆から挽いても5分で出来るから淹れ方教える
PAGE TOP