物欲デトックス

ミニプロジェクター買ったけど今ではモニターを持ち運んでる話

引きこもり体質が1ミリでもある人なら共感しない人はいないと思うんですが、家でプロジェクター使って映画見てたらめちゃくちゃかっこよくないですか?なんならプロジェクターで映しといたら、ちょっと荒かったとしても味があるって言えば全てが解決だと思うんですね。でも正直数万円出してしっかりめのプロジェクター買うのには抵抗があったんですよ。なんせプロジェクター使ったことなかったし、そもそもプロジェクターがなんたるかを知らなかったんで。そこで、”物欲おばけ”あるあるでamazonさんのレビューウォッチングを始めたんです。
プロジェクターを調べる中でわかったんですが、大きくて値段もしっかりしているプロジェクターだけじゃなくて、持ち運びができてキャンプなんかでは外で建物の壁に投影して楽しめる「ミニプロジェクター」というエントリーモデル的なものが流行っているようでそういったものが押し出されていたのでその中から選ぶこのにしました。

今回自分が買ったのは売っている中でも最も小型で持ち運びに優れているIFLYING PDK007 ミニプロジェクターです。

色味も可愛いし、キャンプ付きの自分としては外に持ち出して使いやすいというところに惹かれました。家での使い方としては、ちょうど年末だったので家にこもりながらニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」でもやれば少しレトロ感も加味されて最高だな。とかベットでダラダラするときとか、友達が来た時にBGMならぬBGV(バックグラウンドビデオ)的なものを流してくそおしゃれなバーみたいにしてやろう。とか妄想を膨らましていたのですが。。。

 

画質が思ってたより全然ひくい。。。

 

そうなんです。昨今のフルHDをしっかりとしたディスプレーで見ている僕にとって格安のミニプロジェクターは趣を味わうにも至らぬほど画質へのギャップがありました。

 

置く場所めっちゃこまる。。。

 

プロジェクターは投影するスクリーン(壁)との距離をプロジェクターの置く位置で設定しなければいけないので自分が思っている場所に投影しようとすると部屋の真ん中にプロジェクター用のタワーを築かなければいけなくなります。

キャンプでええ雰囲気をかもしだすという使命は夏が来るまで機会がないので、その時が来るまでこの子はかわいいオブジェとして棚に飾られていただこうと思います。

ちなみにですがプロジェクターかわりに小型のモニターを一個買って各場所に持ち運ぶようにしたらめちゃめちゃ生活が豊かになりました。
正月のゲームも部屋の隅で流して置く映像もなんならパソコン作業中はデュアルディスプレーとして家の中を移動しまくって活躍してくれています。
AC電源だけ抜き差しすれば移動も楽なのでモニターを持ち運ぶという発想の転換がミニプロジェクターを持ち運ぶよりも圧倒的にQOL向上に寄与してくれています。

 

 

 

 
 
 

ピックアップ記事

  1. 枕を「たわし」にしたら夢の世界が100ランクくらい上質になったのでおすすめ
  2. iphone7使ってる人はiphoneXSにしたらめちゃくちゃ捗ると思うのでオス…
  3. カメラ初心者がSONYα7Ⅲを買って写真を撮ってみた
  4. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった
  5. 3週間毎にメニューが変わる!表参道ラス(L’AS)でモダンフレンチを…

関連記事

  1. 物欲デトックス

    49通りの炊き方から好みを覚えて炊いてくれる圧力IH炊飯器で毎日が至福

    一人暮らしを始めてからは夕食の時間も遅いので白米は基本食べないし、食べ…

  2. 物欲デトックス

    Apple Watchって営業マンに最適じゃない?

    Apple Watch買いました昨年末あたりにApple Wa…

  3. 物欲デトックス

    冷房温度28度でも体感26度!電気代が毎月1000円も下がる魔法のような話

    8月に入っても猛暑が続く中で窓を開けても風が通らず、ぬるい空気がぷわー…

  4. 物欲デトックス

    どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい

    バスマットは新婚の喧嘩のタネらしいアラサーともなると知人の結婚式が…

  5. 楽しい生活

    [ turk ] ターククラシックフライパンが優秀!焼ならしをして鉄フライパンを堪能するぞ

    前回の記事につづき料理熱に火がついてしまい、ついにこのフライパンをゲッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 6月 28日

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. 物欲デトックス

    Apple Watchって営業マンに最適じゃない?
  2. 物欲デトックス

    デスクで淹れられる!職場で使える本格的な一人用コーヒーメーカー3選
  3. 楽しい生活

    新宿三丁目にある末廣亭の深夜寄席が1000円でコスパ最強
  4. 物欲デトックス

    どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい
  5. 物欲デトックス

    照明がプロジェクターになるってやばくない!?popIn Aladdinの先行予約…
PAGE TOP