ラジオ

移動中に聴くならラジオが最強

郊外に住んでいると移動はもっぱら車になるわけなんですが、車移動の弊害って乗ってる時にできることめっちゃ少ないんですよね。手も足も目も、何なら体勢も決まっているので、自由なのって極論耳と目ぐらいですからね。それでも電車での通勤時間がない分、読書などに代わる何かがしたいなって思うわけです。一番初めに試したのが英語の聞き流しです。スピード◯ーニングとかは正直いけてる感なかったので”TED TALKS“とかを聴き流し始めました。最初の方がいろんな話が聞けるしで楽しいなって思ってたんですが、これには致命的な問題がありまして。

めっちゃ眠くなります。

集中切れた途端めちゃめちゃ睡魔が襲ってくるんですよ。英語を理解しようと知らず知らずのうちに脳みそが働いているんでしょう。急激な眠さがくるので運転手には死に関わる事態です。
*ちなみに寝る前に英語流し始めてから寝つきがめちゃくちゃ良くなるのである意味お勧めです。
これはいけないと思って、友達に相談してみたんです。そしたら、移動中にお笑い芸人のラジオを聴くようになってから飲み会の席で女の子にめっちゃモテるようになったという都市伝説のような話を聞かされまして。話の構成とか間の取り方が楽しみながら身につくから、英語の聞き流しと変わらないとぬかすわけです。

いやそんなわけないと。

お笑いを外国語のように、お笑い芸人をお笑いネイティブのように語ってくるお前は一体どの立場なんだと、お笑い検定準2級みたいな顔しやがってと心中は穏やかではありませんでした。人を馬鹿にするのはほどほどにしろとプリプリして帰ったわけですが、その1ヶ月後にそいつがめちゃめちゃ可愛いことデートしてるところを見かけたんです。

ああ、そういうことかと。

ちなみに今、僕の車にはラジオ用のwifiと充電ケーブルが完備されています。

なんなら電車移動の時も欠かさず聴いています。結果としては僕が可愛い女の子とデートに出かけることはなかった今の所はまだないわけですが、すっかりラジオにははまっています。”radiko“というどこでもいつでも遡ってラジオが聞けるエジソンの発明のようなアプリがあるので可愛い女の子とデートしたい人は欠かさず入れるべきだと思います。今はニッポン放送のオールナイトニッポンとTBSラジオのJUNKあたりを重点的に聴いています。オススメのラジオ番組はまた記事でまとめようと思います。可愛い女の子とデートが決まったと報告を入れる未来は近いと思うのでどうぞお楽しみに。

 

ピックアップ記事

  1. カメラ初心者がSONYα7Ⅲを買って写真を撮ってみた
  2. 東京で乗り捨て可能な自転車シェアリングが拡大して移動が捗るぞ
  3. iphone XS機種変更時にApple care+ に入ると本当にメリットの方…
  4. 49通りの炊き方から好みを覚えて炊いてくれる圧力IH炊飯器で毎日が至福
  5. 自動調理機ホットクックは残業リーマンの味方だった

関連記事

  1. ラジオ

    お笑いネイティブを目指す人のお勧めラジオ番組5選(初心者編)

    英語を聞き流しを諦め、芸人のラジオを聞いてお笑いネイティブを目指してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

直近24時間で読まれている記事

  1. お役立ち

    初めて株に手を出したらラッキーパンチで20万儲かった
  2. 物欲デトックス

    どう考えてもバスマットは珪藻土にした方がいい
  3. お役立ち

    炭酸水好きに朗報!スタバのおしゃれな炭酸水がセブンで買える
  4. 物欲デトックス

    ミニプロジェクター買ったけど今ではモニターを持ち運んでる話
  5. お役立ち

    マネークリップにしたら貯金が溜まり始めた話
PAGE TOP