移動中に聴くならラジオが最強

  • URLをコピーしました!

郊外に住んでいると移動はもっぱら車になるわけなんですが、車移動の弊害って乗ってる時にできることめっちゃ少ないんですよね。手も足も目も、何なら体勢も決まっているので、自由なのって極論耳と目ぐらいですからね。それでも電車での通勤時間がない分、読書などに代わる何かがしたいなって思うわけです。一番初めに試したのが英語の聞き流しです。スピード◯ーニングとかは正直いけてる感なかったので”TED TALKS“とかを聴き流し始めました。最初の方がいろんな話が聞けるしで楽しいなって思ってたんですが、これには致命的な問題がありまして。

めっちゃ眠くなります。

集中切れた途端めちゃめちゃ睡魔が襲ってくるんですよ。英語を理解しようと知らず知らずのうちに脳みそが働いているんでしょう。急激な眠さがくるので運転手には死に関わる事態です。
*ちなみに寝る前に英語流し始めてから寝つきがめちゃくちゃ良くなるのである意味お勧めです。
これはいけないと思って、友達に相談してみたんです。そしたら、移動中にお笑い芸人のラジオを聴くようになってから飲み会の席で女の子にめっちゃモテるようになったという都市伝説のような話を聞かされまして。話の構成とか間の取り方が楽しみながら身につくから、英語の聞き流しと変わらないとぬかすわけです。

いやそんなわけないと。

お笑いを外国語のように、お笑い芸人をお笑いネイティブのように語ってくるお前は一体どの立場なんだと、お笑い検定準2級みたいな顔しやがってと心中は穏やかではありませんでした。人を馬鹿にするのはほどほどにしろとプリプリして帰ったわけですが、その1ヶ月後にそいつがめちゃめちゃ可愛いことデートしてるところを見かけたんです。

ああ、そういうことかと。

ちなみに今、僕の車にはラジオ用のwifiと充電ケーブルが完備されています。

なんなら電車移動の時も欠かさず聴いています。結果としては僕が可愛い女の子とデートに出かけることはなかった今の所はまだないわけですが、すっかりラジオにははまっています。”radiko“というどこでもいつでも遡ってラジオが聞けるエジソンの発明のようなアプリがあるので可愛い女の子とデートしたい人は欠かさず入れるべきだと思います。今はニッポン放送のオールナイトニッポンとTBSラジオのJUNKあたりを重点的に聴いています。オススメのラジオ番組はまた記事でまとめようと思います。可愛い女の子とデートが決まったと報告を入れる未来は近いと思うのでどうぞお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次