インスタ映え必至!代官山で虹色のビールを飲もう

  • URLをコピーしました!

永遠にビールが出てくる蛇口があればいいのに。皆さんもそう思いませんか?僕は常々思っています。

脂肪ニモ負ケズ
尿酸値ニモ負ケズ

吐き気ニモ翌日ノ頭痛ニモ負ケヌ丈夫ナカラダヲモチ

 宮沢賢ちす       

といった感じで生きてきたので、願い事が叶うのであれば真っ先に「命尽きるまでの永遠のビール」をお願いしたいとすら思っています。大学時代は飲酒留学と称してギネスビールを飲むためだけにアイルランドに短期留学をして、結果TOEICスコアを落とす結果になりながらも気丈に生きてきました。泣いてません。

先日代官山に行ったらその魔法の装置が格納されているおしゃれな建物を見つけました。その名も

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO
スプリングバレーブルワリー東京 

 

やばい!バレーってついてるだけで何かの軍事基地みたいでかっこいい!って思ってたらビールが永遠に出てくる秘密装置がありました。

 

気づいたらもう入店してましたよね。ビール中毒者は近づいたら吸い込まれるから注意しましょう。
そんで中入ったらこれまたおしゃれなんですよ。店内が広いので日曜の13時っていう一番予約なしでいっちゃいけない時間に行ったのに、ギリギリ入ることができました。ビールがメインなので回転が速いのかも。全部で20席くらいあるテラス席は予約の人たちでいっぱいだったので事前に行くことを決めて行くならテラス席抑えてった方がいいです。特に天気のいい日はここでビール飲んだら最高ですね。

週末でもここは週末ランチセットなるものをやってるのでお得にランチを決めることができます。ここのランチの何がすごいってセットにサラダとビールがついてます。セットに標準でビールがついてるなんて

 

アル中歓喜!!!!

 

そしてここの売りのbeerFlightとい虹色ののような6種6色のクラフトビールを1000円で飲み比べすることができます。もちろん全部ここで作ってるビール。さすが永久ビール装置。インスタ映えも半端ない。

左から順に説明すると

・496

スプリングバレーブルワリー東京 でもっともオススメのビール。
しっかりと苦味があって重い感じのビールなのに後味はフルーティーなアロマの香りが口中に広がります。

・copeland

ピルスナーなので日本のビールが好きな人は一番好きな味かもしれません。喉越しが良く程よい苦味なのでごくごく飲めます。

・afterdark

ローストした麦芽で作ったビールです。コーヒーのようなコク深さがあるのですがロースト感や苦味が前面に出過ぎないように作られているので柔らかな甘みが楽しめめます。ギネスビール好きにはたまらない。

・on the cloud

爽やかな飲み口で、いい意味でビール出ないような感覚です。あまりのフルーティさに上品な白ワインを思わせるような香りを楽しむことができます。

・daydream

ゆずと山椒を使った珍しいビール。個性的なビールですが、最初の喉越しはホップの香りがする心地よいビールなのですが、後味にゆずと山椒のスパイスの効いた風味が広がるので肉にドンピシャであいます。

・jazz berry

ラズベリーの果汁を加えて醸造したフルーツビール。ラズベリーの甘酸っぱさとビールが意外なハーモニー。甘みが抑えられてあるのでカクテルではなくビールとして楽しめます。ビール好きの女性はハマること間違いなし。

料理はハンバーガーとサーロインステーキを頼みました。二人でシェアしたいってお願いしたらバーガーは半分に切って食べやすいようにサービングしてくれました。ホスピタリティも高い。しかもbeer flight頼んでくれたらランチについてるハーフのビールは気に入ったやつがわかってからのオーダーで大丈夫だよとのことです。またしても高ホスピタリティ。
ハンバーガーはベーコンがガツンとくるジャンキーなタイプでビールにゴリゴリ似合うし、ステーキも脂身がちょうどよくてビールでさっぱりしながら食べ進むと肉もビールも止まらなくなります。

中でもベストヒットしたのがステーキとdaydreamのペアリング。ゆずと山椒の風味があるビールなのでステーキの肉肉しいかんじと合わせるとステーキの味がしまって最高。薬味をつけるのではなくビール自体の余韻が薬味代わりになる初めての感覚でランチにつけるビールはこれに決めました。アロマ感がある496も捨てがたかったので普通にオーダーしました。

とりあえず昼のみで見た目も楽しめて、味も楽しめて、ビール装置にも会える場所がアイルランド以外にもあることを知ったので次の飲酒留学は代官山にします。

目次

まとめ

・ビール中毒者は代官山へ
・ビールがセットで飲めるランチセットがオススメ
・インスタ映えするので女子会にもデートにも

 

関連ランキング:ダイニングバー | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

 

[s_ad]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次